SSブログ

ポルトガル出発日(2004.9.17) [ポルトガル]

 いよいよポルトガルに向けて出発する。仕事をするようになってからは時間が限られているため、いかに長い期間海外に滞在できるかを考えてしまう。もちろん安いに越したことはないが時間はお金では買えないものなので多少高くても目をつぶってしまう。このため最近ではヨーロッパ方面に行く時にはエールフランスの「スターウィング」を利用することが多い。この「スターウィング」は成田空港を21時55分に出発してパリに翌日の4時15分に到着するので、午前中に現地に到着できるというメリットがある。
 仕事を終えて成田空港に行って搭乗手続きを行う。チケットはエールフランスのウェブから予約したのでシートをあらかじめ指定しておいた。この時のエールフランスの予約システムではウェブ上でシートマップから選べるようになっていたが、最近のエールフランスの予約システムでは予約をした上で後日電話をしてシートを指定するようになっている。非常口近くの席は足元が広くて人気があるが、残念ながら予約することができなかったため席を思いっきり倒すことができて通路側の「48K」を指定した。非常口近くの席は空港での調整になっているようだ。
 この時の機種はB777-300ERで、席にパーソナルテレビが付いるのは良かったが、以前の機種に比べると気のせいか足元が狭くなったような気がした。また、後方の座席ははエンジン音が大きいのが難点だ。でも夜遅くの出発ということもありすぐに寝ることができた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。