SSブログ

ポルトガル3日目その2(2004.9.19) [ポルトガル]

 今回のエイラ・ド・セラードに行くツアーの参加者はぼくを除いてすべてイギリス人であった。イギリスではマデイラ島の人気が高いのであろうか。それとも今回のツアーはたまたまイギリス人ばかりであったのか。ただ気付いたのが、若い人はあまりいなくて年寄りの白人観光客が多かったことだ。マデイラ島は温暖だから好まれるのかもしれない。
 ツアーではまず高台にある教会を見学する。残念ながらこの教会の名称は忘れてしまったが、なかなか歴史のある教会であった。

IMG_0285.png

 次に見晴らしが良かったモンテに行く。ここでは小さな青空市を催しており、マデイラ島特産の刺繍製品などを売っていた。でも、本物かどうかもわからなかったし、いかにもお土産物という物ばかりで購買意欲はわかなかった。

IMG_0288.png

IMG_0289.png

IMG_0291.png

 そして、いよいよこのツアーのメインであるエイラ・ド・セラードへと向かう。バスは急カーブが続く山道を登っていった。確かマデイラ島の世界遺産は月桂樹林のはずであったが、この山の木々も月桂樹であったのかもしれない。
 エイラ・ド・セラードは本当に眺めのいい所であった。多くの観光客が展望台から谷の下の村々を眺めていた。

IMG_0303.png

IMG_0299.png
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

のだめ♪

トムさん、はじめまして。
テレビで見たマデイラ島が気に入って、このブログを見つけました。
マデイラ島は、綺麗な海だけではなく眺望がいい山もあるのにビックリ!しました。
私はこれまでに、短期間の一人旅を一回しかしたことがありません。
一人旅の達人トムさん、旅に行く前の情報収集にはかなりの時間をかけるのでしょうか。
ホテルが見つからなかったことや、一人旅中にホームシックになったりしたことはないのですか?
トムさんは、今までの一人旅中に一番困ったことはどんなことですか。
by のだめ♪ (2006-11-23 12:08) 

tom

のだめ♪さんブログを見てくれてありがとう!
せっかく旅行に行くんだから事前に情報収集はしっかりしています。最近はウェブで何でも調べられるようになったから便利になりましたよね。
ホテルを探すのに時間がかかったことはあるけど、どこかしら空いているはずですよ。でも、日が暮れてからのホテル探しは大変かもしれません。ホームシックはないかなあ。
一人旅で一番困ったのは風邪をひいて熱を出した時ですね。病院に行っても言葉が通じなくてとても困りました。
by tom (2006-12-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。