SSブログ

モロッコ6日目その2(2006.9.20) [モロッコ]

 カフェを出てマラケシュのスーク(市場)を巡ることにした。スークはスパイスや日用品、絨毯など様々なものを扱っており歩いているだけで楽しい。そして、スーク内を歩いていると色んな日本語で声を掛けられる。日本人観光客が結構多いのだろう。客引きにすべて対応することはできず、無視するのもどうかと思うのでこういう時は笑顔でいらないよと言ってうまくかわしていく。街を案内するというしつこい人もいたが、それ以外にはひどい客引きには出会わなかった。

IMG_2428.png

 マラケシュの旧市街は道が複雑ですぐに迷ってしまう。本当に迷路のようになっている。ぶらぶら歩いていたらいつの間にかマラケシュ博物館の前に着いていたので見学することにした。この博物館では絨毯などが展示されていたが、建物が歴史あるもので特にパティオが美しかった。

IMG_2412.png

 マラケシュ博物館の隣りには神学校だったベン・ユーセフ・マドラサがある。16世紀に作られたイスラム建築でこの建物も彫刻や装飾などが素晴らしかった。

IMG_2420.png

 昼食は客引きに誘われるままにタジンを食べることにした。タジンというのはモロッコの煮込み料理で、チキンやラムなど具によって値段が異なる。もちろんイスラムの国なので豚肉はない。あまり癖がなくて日本人にも馴染みやすく、おいしかった。

IMG_2431.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。