SSブログ

ブラジル2日目その3(2007.9.15) [ブラジル]

 いよいよコルコバードの丘に到着だ。コルコバードの丘からの眺めは素晴らしく、リオの街を一望することができる。そして、今やブラジルのシンボルにもなっているキリスト像がこの丘に建っている。キリスト像は地球を包み込むように腕を広げており、多くの観光客がこのキリスト像をバックに写真を撮っていた。ここには毎年30万人以上が訪れているらしい。午後の時間帯にこのキリスト像の写真を撮ると逆光になってしまうので、写真を撮るんだったら午前がいいだろう。

IMGP0124.png

IMGP0108.png

 暑かったのでカフェでアイスクリームを食べたのだが、R$6とかなり高い。観光地なのである程度は仕方がないと思うが、ブラジルの物価の高さを感じてしまう。

IMGP0109.png

 コルコバードの丘を観光した後、コパカバーナ経由の路線バスが来たので飛び乗った。いくつかの停留所を通過しても海が見えてこないので、いつ到着するのか心配になってしまう。運転手にコパカバーナ海岸はまだ着かないのかと聞いたら、着いたら教えてくれると言ってくれた。これで安心してバスに乗っていられる。運転手が教えてくれた停留所はホテルからちょっと離れていたけど十分だ。路線バスはタクシーに比べると時間は多少かかるものの、運賃はR$2と割安だった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。