SSブログ

ブラジル3日目その1(2007.9.16) [ブラジル]

 ちょうど世界柔道2007がリオで開催されており、このホテルにも柔道の選手らしい人を見ることができた。日本選手の姿は見かけなかったので別のホテルに宿泊しているのだろう。このホテルにはウクライナ、モンゴルの選手が滞在しているようだった。時間があったら世界柔道を見に行っても良かったけど、リオに1泊しかしないのでここは我慢するしかない。ホテルの朝食はビュッフェスタイルで特にフルーツが充実していた。ブラジルと言えばコーヒーなのだが、このホテルのコーヒーはそれほどおいしくはなかった。

IMGP0236.png

 ホテルをチェックアウトする前にリオにある二つの教会を見に行くことにした。まずは歴史のあるカンデラリア教会だ。教会までは地下鉄を利用しようと思ってホテルの近くにあるはずの地下鉄の駅に行ってみたら、駅はなぜかクローズしていた。近くの人に聞いたら英語がほとんど通じなかったものの、親切に地図を描いてくれて隣りの駅までの道を案内してくれた。どうやらリニューアルのために工事中だったようだ。

 カデラリア教会は地下鉄のUruguaiana駅からすぐの所にある。リオのセントロは日曜日だったこともあってあまり人を見かけなかった。こういう時こそ危険かもしれないと思って用心したけど、幸いなことに何も危険な目には遭わなかった。

IMGP0269.png

 この教会は19世紀初頭に建築された歴史ある教会で厳かな雰囲気を感じさせる。もっと観光客がいるかと思っていたけど、他には数人しかいなかった。

IMGP0258.png

IMGP0241.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。