SSブログ

ブラジル6日目その2(2007.9.19) [ブラジル]

 マナウスからサンパウロまではおよそ1時間30分のフライトで、8時過ぎにはサンパウロに到着した。マナウス行きの飛行機に乗り換える時間は1時間。搭乗ゲートが変更になって少し慌てたが、無事に乗り込むことができた。マナウス行きの飛行機の機材は212人乗りのA330で、ビジネスマンらしい乗客でほぼ満席だった。ところが、指定された座席に座ろうとしたら、別の乗客が座っているではないか。相手のチケットはこちらと同じ座席が指定されている。もしかしたらエコノミーがいっぱいでビジネスにアップグレードされるかなと淡い期待を抱きながら待っていたけど、ちゃんとエコノミーに空席があった。ちょっと残念だったけど、乗れない可能性もあったからまあよしとしよう。でも、こんなことは日本の航空会社では考えられないことだ。マナウスまでは2時間のフライトで、正午にはマナウスに到着した。

 アマゾン河を個人で旅行するのは難しいので、日本からATSツールを通じてAMAZON RIVERSIDE HOTEL MAINANの2泊3日空港発着のパッケージツアーを頼んでおいた。料金は一人で参加するのでUS$553と割高になってしまうが、このホテルは日本人が経営しており、日本語によるガイドや食事、ツアーが含まれての値段なので妥当なところだと思う。

 日本人ガイドの方がマナウスの空港まで迎えに来てくれていた。こういう経験はあまりなかったので素直にうれしい。このパックには昼食が含まれていないので、空港のレストランに案内してもらって自分で昼食を頼んだ。ここも量り売りのレストランで、あまり食べなかったので7R$くらいだった。

 このパッケージツアーにはもう一人の日本人が参加するということで、待ち合わせをしているトロピカル・マナウスへと向かった。このホテルはマナウスの中でも高級なホテルで、ホテルの敷地内には小さいながらも動物園もある。カピバラが飼育されており、ほとんど動かないが、ぼうっとしている感じが可愛らしかった。

IMGP0469.png

IMGP0470.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。