SSブログ

ブラジル6日目その4(2007.9.19) [ブラジル]

 いよいよホテルの船着場が見えてきた。ここが2泊する予定のアマゾン・リバーサイドホテルだ。ホテルはアマゾン河の本流に位置しており、展望台からはアマゾン河やジャングルを一望することができる。

IMGP0518.png

IMGP0519.png

 チェックインの時にウェルカムドリンクとしてマンゴージュースをいただいた。これはなかなかおいしかった。アマゾン河にあるホテルだったから部屋にはあまり期待していなかったけど、案内された部屋はトリプル仕様になっており、シンプルな作りであるが思ったよりきれいだ。水回りも清潔で好印象を持てる。エアコンはなかったが、窓を開けていれば特に暑く感じることはなかった。

IMGP0647.png

IMGP0520.png

 日本人ガイドのHさんがホテルの敷地内の木に生息しているナマケモノを発見した。このナマケモノはホテルで飼っているわけではないらしい。ナマケモノはほとんど動かないので見つけるのが難しい。

IMGP0523.png

 部屋でゆっくりした後、17時過ぎにサンセットツアーに出発する。雲が多くてきれいな夕日は見られなかったが、ちょっと涼しくなったアマゾン河のクルーズは気持ち良かった。

IMGP0527.png

 シャワーのお湯が出るのが18時から19時の間だったので、慌てて部屋でシャワーを浴びる。夕食は19時からスタート。ビュッフェスタイルで和風な料理が並ぶ。タンバッキや赤ピラニアのお刺身やピラニアのフライ、玉子焼き、スープ等があった。ガイドのHさんも絶賛しているのがアマゾンのパイナップル。アマゾンのパイナップルは日本のものよりすごく甘くておいしかった。

IMGP0534.png

 20時からワニの観察ツアーに出かけた。ワニをどうやって捕獲するのかと思ったけど、河を強力なライトで照らしてワニの目が光っているところをボートで近づき手で捕まえる。小さなワニだが噛まれたら痛そう。観察した後のワニはもちろん河へ戻してあげた。

IMGP0538.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。