SSブログ

ブラジル8日目その2(2007.9.21) [ブラジル]

 アマゾンの支流を探検した後は、泊まったホテルの従業員の実家に寄らせてもらった。アマゾンでの現地の暮らしを垣間見ることができて貴重な体験だった。

IMGP0659.png

IMGP0658.png

 さとうきびを絞ってもらって飲ませてもらった。自然な甘さでおいしかったなぁ。

IMGP0657.png

 この家で飼っているというナマケモノを抱かせてもらった。動物は苦手なんだけど、こういう機会はなかなかないのでチャレンジしてみないと。ナマケモノの爪は長く、必死にこちらの腕に絡ませようとしてくるのでゆっくり抱いていられない。

IMGP0655.png

 いよいよアマゾンともお別れだ。ボートからワゴン車に乗り換えてマナウスの空港へと向かった。空港のレストランで昼食をとり、日本人ガイドのHさんとお別れする。Hさんはジャングルに詳しく、お茶目なところもあっていいガイドに巡り合えたと思う。15:55発のJJ3749便でマナウスからサンパウロに向けて出発した。マナウスでは思い出をいっぱい作ることができて良かったなあ。またぜひ来てみたい。

IMGP0663.png

 サンパウロのグアルーリョス空港には21時くらいに到着した。ホテルまでは空港バスを利用するので乗り場に行ってみたら、ちょうど出発したばかりだったのか、次の空港バスは22時発だった。

IMGP0664.png

 空港バスはヘプブリカ広場行きで、運賃はR$27だった。空港から市内までは約40分ほどかかる。今晩泊まるホテルの名前を言ったら途中で降ろしてもらえた。ホテルまでそれほど距離がないと思ったけど、夜のサンパウロを歩くのはさすがに危険だと思いタクシーでホテルに向かった。ようやく今日宿泊することになっている「SaoPaulo Othon Classic」に到着だ。のんびりしていたマナウスから大都市サンパウロに来たので、ホテルにチェックインできてほっとする。

IMGP0665.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。