SSブログ

ラスベガス2日目その1(2009.5.3) [ラスベガス]

 ラスベガス2日目はグランドキャニオンの日帰りツアーに参加した。本当はグランドキャニオンに1泊したいと考えて色々検討してみたが、3泊ではさすがに時間的に厳しいので諦めざるを得なかった。今回はパークツアーサービスが催行している「グランドキャニオン専用車日帰りツアー」を申し込んだ。通常のグランドキャニオンツアーは飛行機で行くことが多いのだが、キャンペーン価格$109に惹かれてしまった。

 ツアーは6時20分にホテル西出口集合だったので、朝食はモンテカルロで食べることにした。モンテカルロ内には小さなフードコートがあって、スターバックスやサブウェイ等がある。早朝だったので開いているお店が少なかったのでマクドナルドでパンケーキのセットを食べた。

IMG_4165.jpg

 集合時間を少し過ぎたくらいにツアーのワゴン車が到着した。ピックアップはモンテカルロが一番最後だったみたいだ。参加者はぼくを入れると4グループ9人。参加者は全員が日本人で、ドライバー兼ガイドも日本人。やっぱり日本語でのガイドはうれしい限りだ。

 ラスベガスを出発して1時間くらいで最初の見所であるフーバーダムに到着した。このダムはニューディール政策の一つとして作られ、かなりの大きさを誇っている。でも、ブラジルのイタイプーダムにはかなわないなぁ。

IMG_4169.jpg

IMG_4173.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。