SSブログ

チェンマイ4日目その2(2011.9.18) [チェンマイ]

 ずっとホテルでのんびりしているのはもったいないと思うので、午後からはチェンマイの街を散策することにした。ひとまず街の中心となるターペー門を目指して歩いていると、チョコシェイクを買おうとしているトレッキングツアーで一緒だったスペイン人カップルのウリーとヴェロニカのカップルにばったりと出会った。まさか会えるとは思っていなかったので3人で盛り上がり、一緒にチェンマイの街を歩くことにした。

 ウリーたちは22時発のプーケット行きのエアアジアに乗り、それからピピ島へ行く予定だった。

 ターペー門周辺には屋台が並んでおり、衣料品も売られている。ヴェロニカはそれを見てぼくらから離れ、しばらく戻って来なかった。ウリーはまた始まったと言って苦笑い。ヴェロニカはこの旅の色んな場所でショッピングを楽しんでいるんだろう。

P1010580.jpg

 街を散策していたら寺院を見つけたので一緒に見学した。

P1010581.jpg

 ヴェロニカはタイの寺院が気に入っているらしい。ヨーロッパの教会は悲しい感じがするけど、タイの寺院は明るいのがいいようだ。

P1010585.jpg

 ランチの時間だったので、通りにあったタイ風の麺のお店に入ってみた。注文したのは全員ミートボール入りヌードルだ。

P1010589.jpg

 このミートボールがそんなにおいしくなかったので、ヴェロニカがよそ見をしている隙にウリーと一緒にミートボールを彼女の器に入れたら、こんなふうにミートボールだらけになった。

P1010593.jpg

 ウリーとヴェロニカとは話が合ってすごく楽しく名残惜しかったが、次の予定もあったのでここで別れることになった。二人が日本に遊びに来た時はぜひ日本を案内したいと思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。