SSブログ

ポルトガル7日目その2(2004.9.23) [ポルトガル]

 ホテルに荷物を置いてリスボン観光だ。あまり時間がなかったので、この日はベレン地区を観光することに決めた。とりあえずホテルから歩いて15分の所にあるフィゲイラ広場まで行ってバスや市電に乗れる「Buc2」を何枚か購入し、それを使って15番の市電に乗り込みベレン地区へ向かった。
 ジェロニモス修道院に行く前にナタ(エッグタルト)がおいしいという「パステイス・デ・ベレン」に寄ってみた。この店は1837年創業の老舗のお店で、地元の人にも人気があるらしくテーブルの席はもういっぱいだった。こういうお店には珍しくカウンターも用意されており、ここでコーピーを飲みながらナタを食べた。海外で食べるスイーツは日本人にとって甘すぎることが多いけど、ここのは甘さ控えめですごくおいしかった。リスボンに行ったらここのナタは外せないでしょう。

IMG_0542.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。