SSブログ

キューバ4日目その4(2008.9.15) [キューバ]

 革命博物館を見学した後は、豪邸を博物館にしたロマンンティコ博物館を見学する。ここは入場料2CUCとカメラ代1CUCを支払う必要がある。キューバの博物館はほとんどの所でカメラの持ち込み料を支払う必要がある。キューバ政府が観光客から外貨を必死に獲得しようとしているのが分かる。

IMG_3764.png

 この屋敷はかなりぜいたくな造りをしているので、身分の高い人が住んでいたんだろう。

IMG_3750.png

IMG_3753.png

 ラ・カンチャンチャラというバーに行ってみた。

IMG_3768.png

 「カンチャンチャラ」とはラム酒にレモンとハチミツを入れた飲み物だ。1杯2.5CUCするけど、甘くて飲みやすくておいしい。

IMG_3772.png

 夕食は安く押さえるためにパン屋さんでパンを買ってそれで済ませることにした。このパン屋もCUCではなくCUPで買うことができ、2個で8CUPとすごく安かった。

 カサに帰ろうと思ったらすっかり暗くなって場所が分からなくなってしまった。結構歩き回ったけど分からなくて、近くにいる人に聞いたら、わざわざそのカサまで連れて行ってくれた。親切なキューバ人に感謝!

IMG_3773.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。