SSブログ

キューバ6日目その3(2008.9.17) [キューバ]

 荷物を部屋に置いてハバナ旧市街へと向かう。ホテルから旧市街までタクシーで8Cucだ。旧市街は見学する所がいっぱいあるが、まずは食事をとろうと思い、旧市街で1番賑わっていると言われるオビスポ通りに行ってみた。ここは洋服、雑貨屋、レストランなど色んなお店が並んでおり、人通りも多い。

IMGP0636.jpg

IMGP0484.jpg

 オビスポ通りを歩いているとキューバ音楽が聞こえてきた。どうやらお店の中で演奏しているみたいだ。ちょっと高いかもしれないが、せっかくだったのでお店に入ってみることにした。

IMG_3868.jpg

 キューバ音楽を演奏していて、食事をしながら音楽を楽しむことができる。ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブの雰囲気が味わえる。

IMGP0479.jpg

 メニューはロブスター、小エビ、豚肉のローストのセットを選んだ。ドリンク込みで10Cucだった。

IMG_3865.jpg

 お腹がいっぱいになったので、周辺を歩いてみた。カストロたちがメキシコからキューバに上陸する時に使われたヨットのグランマ号が厳重に警備されている。

IMG_3872.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。