SSブログ

サムイ島1日目その2(2009.9.19) [サムイ]

 バンコクまでおよそ6時間30分。ヨーロッパやアメリカに行くことを考えれば近いかな。63Aの座席は隣りにスペースがあってなかなか快適だった。機内ではひたすら映画を見て過ごした。

 23:30頃にバンコクのスワンナプーム国際空港に到着する。タイには久しぶりに来たが、新しい空港は以前のドンムアン空港に比べるとずいぶんきれいになっていたのでびっくりした。

 今回は空港への送迎が含まれているホテルをあらかじめ予約しておいた。ホテルのプレートを持ったスタッフが2階到着ロビーの3番ゲートで待っているはずだったが見当たらない。心配になって近くのインフォメーションで聞いてみるとあの人だと教えてくれた。反対側の通路にいたのでうっかり見逃していたようだ。

P1000074.jpg

 ピックアップ予定者が全員集まるのを待ってホテルに向かって出発する。空港からホテルまで車で10分くらいかかる。バンコクでの宿泊先はコンビニエント・リゾート。Agodaで予約しておいた。空港近くのホテルで、空港までの往復の送迎が付いているホテルを探しいたらこのホテルが見つかった。朝食付きで1泊約2,300円。

 ホテルに到着してチェックインを済まて部屋に入ってみると、部屋の広さはある程度あり、清潔感もあってなかなかいいかもしれない。

P1000076.jpg

P1000077.jpg

 冷蔵庫には無料のミネラルウォーター2本が入っている。

P1000079.jpg

 このホテルの欠点はシャワー。トイレとのユニットタイプで、女性にはちょっときついかも。これさえ気にならなければ、朝食と空港への送迎込みでこの値段だったら十分だと思う。

P1000078.jpg

 シャワーを浴びたりしていたらすっかり2時を過ぎていたので慌てて就寝する。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。