SSブログ

サムイ島3日目その2(2009.9.21) [サムイ]

 サムイ島でシュノーケリングをやろうと思ったらツアーに参加した方がいいようだったので、日本でナンユアン島のシュノーケリングツアーを申し込んでおいた。旅行会社は「ほうぼう屋」。ツアー代金は食事や送迎等を込みでTHB2,200だった。

 ホテルのロビーに7:00集合ということだったが、予定の時刻を15分過ぎてもまだ来ない。心配になって現地の事務所に電話してみたら今向かっているということだった。結局30分遅れで送迎用のバンが到着した。このツアーはロンプラヤ社の高速カタマラン船を利用するので、メナムビーチに行くことになる。インペリアル・サムイからだと30分弱かかる。

 船の出発時刻は8:00だったけど、バンが結構なスピードで港に向かったおかげで何とか間に合った。いよいよナンユアン島に向けて出発する。

P1000161.jpg

 船はパンガン島を経由しておよそ1時間45分でナンユアン島に到着する。海が荒れると船酔いをするかと思ったが、この日は天気も良くてほとんど揺れなかった。ただ、船のエアコンが効きすぎていて結構寒かった。このツアーに参加する時は長袖のシャツを持っていった方がいいだろう。

 この船には韓国人カップルがかなり乗船していた。旅行会社の人によると、サムイ島は韓国人のハネムーンの行き先として人気があるらしい。

P1000165.jpg

 船のデッキは海風が顔に当たって気持ちがいいけど、日差しがすごいのでちょっとだけしかいられない。

P1000162.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。