SSブログ

チェンマイ3日目その3(2011.9.17) [チェンマイ]

 このトレッキングツアーにはエレファントライディングとラフティングが含まれていて、その会場に到着した。

P1010523.jpg

P1010508.jpg

 まずはエレファントライディング。象に乗るのはサムイ島に続いて2回目になる。象には二人で乗るので、ぼくはマーガレットと一緒に乗ることになった。乗った象が母象だったので、子象が一緒についてくるのが可愛かった。

P1010512.jpg

 もう一つのペアはもちろんウリーとヴェロニカだ。

P1010521.jpg

 ラフティングは未経験だったので、今回のチェンマイでのラフティングが初体験になる。ラフティングの説明が1分くらいだったのがタイらしい。雨の影響で川の水が増水しており流れが急で、初ラフティングしてはかなりスリリングだった。途中で流れがかなり急な所があるので、みんなで協力してボートを川から陸に引き上げ、車でボートを運んでもらい、途中から再開したのもタイらしいと思った。

P1010520.jpg

 昼食は定番のタイ風焼きそばのバッタイだった。ラフティングの写真が1枚150Bで売られていて、ウリーがいつの間にかぼくの分も代金を支払ってくれていた。ウリーは友情の証だからと言って代金を受け取ってくれない。マーガレットはスペイン人はそういうものだからもらっておけばと言っていたけど、何とか固辞した。でも、ウリーの好意がすごくうれしかった。

P1010525.jpg

 みんなとメールアドレスを交換してお互いに撮りあった写真を送ることを約束した。このメンバーでトレッキングすることができて本当に楽しかった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。