SSブログ

ポルトガル5日目その1(2004.9.21) [ポルトガル]

 このホテルの朝食を食べる部屋は、ガイドブックで書いてあった通り最上階にあり、簡単な朝食であったが、眺めが良くて朝から気持ちよくご飯を食べられた。ポルトの観光は後にして、この日はギマランイスに向かうことした。
 ホテルをチェックアウトした後、少し時間があったので駅近くにあるカテドラルを見学する。

IMG_0345.png

IMG_0348.png

IMG_0352.png

 マデイラ島では日本人を見かけなかったが、ポルトガルに来て初めて日本人観光客ツアーと出会った。日本人はポルトガルにも観光に来ているんだと再認識する。
 
 サン・ベント駅からギマランイスへは列車で向かう。

IMG_0364.png

IMG_0365.png

 同じ車両に日本人女性が乗っていたので声を掛けたところ、彼女もこれからギマランイスへと向かうそうだ。彼女は大学生なのだが、祖母を介護しているためあまり長期間の旅行はできず、ポルトガルには1週間ちょっとしかいれないらしい。若いのに祖母を介護しなくてはいけないなんて頭が下がる思いだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。