SSブログ

ポルトガル5日目その2(2004.9.21) [ポルトガル]

 ポルトからギマランイスまでは1時間くらいで到着した。街の中心まで駅からはちょっと距離があるみたいで15分ほど歩いた。とりあえずインフォメーションで地図を手に入れ、確認するとここにもケーブルカーがあるのを発見した。ケーブルカー好きとしてはマデイラ島のケーブルカーに続き、ギマランイスでも乗ってみないと思ってしまう。
 このギマランイスは初代ポルトガル王の生誕の地で、街の入り口にもそういうことが記されている。

IMG_0448.png

 ギマランイスはこじんまりとしているが、世界遺産になっており歴史のありそうな建物が並んでいた。賑やかな街もいいのだが、こういう小さな街でのんびりとするのもなかなかいいものだ。

IMG_0370.png

IMG_0373.png

IMG_0375.png

 カフェで昼食のパスタを食べた後、アルベルト・サンパイオ美術館とブラガンサ公爵館を見学した。

IMG_0378.png

IMG_0394.png

 ヨーロッパには豪勢な造りの屋敷が多く、つい見学してしまうが、贅沢ぶりを見せ付けられるのがあまり好きじゃない。むしろ、こういうお城の方が素朴な感じで良かった。ここは入場料もかからずに見学することができた。

IMG_0382.png

IMG_0384.png

IMG_0391.png

 地図で発見したケーブルカーに乗ってみた。ここのケーブルカーは人気がないらしく、お客さんはほとんどいなかったが、頂上は公園になっておりのんびりと過ごせた。

IMG_0397.png

IMG_0404.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。