SSブログ

ポルトガル5日目その3(2004.9.21) [ポルトガル]

 海外旅行に出かけると少なくとも1泊くらいはそこそこいいホテルに泊まりたいと思っている。今回のポルトガル旅行ではポルトガル国営宿泊施設「ポザーダ」に泊まってみることにした。ポザーダはポルトガル国内におよそ40か所ほどあって、どこのポザーダにしようか悩んでしまう。値段や交通の便を考えて、ギマランイスの「ポザーダ・デ・サンタ・マリーニャ」に決め、ポザーダのホームページで日本から予約を入れておいた。値段はポザーダだけあって157ユーロだった。

 ケーブルカーの頂上では1時間くらいのんびりした。地図で見るとケーブルカー乗り場から今日泊まるポザーダまでは歩いていけそうなのでがんばって歩くことにした。しかし、歩き出してから後悔してしまう。地図では分からなかったが、坂道が続き重い荷物を背負って歩くのはかなり苦痛であった。帰りは絶対にタクシーにしようと思った。
 階段を上っていくと、ようやくポザーダが姿を現し始めた。

IMG_0406.png

IMG_0407.png

 ここは修道院を改装して作られており、第一印象はなかなか迫力があった。しかも、ロビーには教会の音楽が流れており、元修道院らしさがよく伝わった。

IMG_0412.png

IMG_0416.png

IMG_0411.png

 部屋の壁が少し薄いのが気になったが、ぼくにとっては十分快適な部屋であった。

IMG_0409.png

 プールがあるようだったのでちょっと肌寒かったけど泳いでみた。夕方だったからか他には2組くらいしか泳いでいない。ここのプールは高台にあるので、街並みを一望できるのがよかった。

IMG_0414.png

 ポザーダの周りにはレストランがなさそうだったので、ここでディナーをとることにした。ホテルのディナーというと値段が高いという印象があったが、ここはセットが26ユーロでそれほど高くなくなかなかおいしかった。

IMG_0424.png

IMG_0425.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。