SSブログ

ポルトガル8日目その2(2004.9.24) [ポルトガル]

 王宮を見終わってペナ宮殿に向かうバスを待っていたが、バスはなかなか来なかった。バスを待っている間に一緒に並んでいた二人の日本人と話をすることになった。一人は旅慣れていそうな50代の男性ともう一人は女性の大学生だった。二人とも色んな国を旅していて、訪れている国の数では到底かなわなかった。シントラに行った後にロカ岬へ行く話しをしたら、その女性に世界の果て好きって結構いるのよねと言われてしまった。改めて考えてみると、確かにロカ岬に行っても何もないかなと思ってしまう。
 なかなかバスが来ないためバスに乗ることを諦めて歩いていく人たちもいたけど、30分ちょっと待って何とかバスに乗ることができた。ペナ宮殿の門のところで並んでいる列があったのでその列に並んでいたら、それは城まで行くミニバスに乗るための列だった。1.5ユーロと高くはないけど、そんな距離もなかったから歩いていってもよかったかもしれない。ペナ宮殿は豪華な造りではあるが、装飾がゴテゴテしていてはっきり言って悪趣味だ。

IMG_0558.png

IMG_0574.png

IMG_0560.png

 ただ、宮殿からの展望は素晴らしくムーアの城跡も眼下に見下ろせた。ムーアの城跡も見に行こうと思ったけど、遠くに見るだけで十分だと思ったのでシントラを後にした。

IMG_0572.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。