SSブログ

ポルトガル8日目その1(2004.9.24) [ポルトガル]

 ホテルの朝食はシンプルなビュッフェ形式だった。種類がすごく少なくてちょっと寂しいが、まあ3つ星ホテルだから仕方がない。
 今日はリスボンから少し離れたシントラに行くことにした。ホテルから歩いてロシオ駅まで行きそこから列車に乗って45分くらいでシントラに行くことができる。ロカ岬にも行く予定なので9ユーロで「1day Travel Card」を購入しておいた。このチケットはリスボンからシントラやカスカイスへの列車とさらにバスを利用することできる。



IMG_0552.png

 シントラ駅に着いて駅員に王宮に行くバスの乗り場を確認していると、ちょうどバスが来るところだったので慌ててバスに乗り込んだ。さすがにシントラは有名な観光地なので、バスには日本人観光客も何人か乗っていた。王宮は10時にオープンするのだが、バスが王宮に到着したのはちょうどその頃でラッキーだった。王宮は2本の塔が特徴的でぜいたくな建造物だ。

IMG_0576.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。