SSブログ

モロッコ2日目その7(2006.9.16) [モロッコ]

 モスクを見学して時計を見るとまだ15時だったが、とりあえずホテルに向かうことにした。カサブランカのホテルは、リゾート気分を味わいたかったので4つ星の「HOTEL RIAD SALAM」を予約しておいた。日本から「HOTEL CLUB」(http://www.hotelclub.jp/)のHPから予約したのだが、さすがに高くて約14,000円かかってしまった。
 「HOTEL RIAD SALAM」はカサブランカの中心街から少し離れたアイン・ディアブにあるのでハッサン2世モスクからはタクシーで行くことにした。止まっているタクシーを見つけたので、運転手にホテルまでいくらかかるのか聞いたらところ20Dh(約300円)だと言われた。市内を走るプチタクシーはメーター制なので、メーターを使ってくれと言ってもダメだと言い張るので別のタクシーを見つけることにする。
 現地の人のやり方を参考にして、手を上げて走っているプチタクシーを止め、交渉はせずに行き先を告げてホテルへ行ってもらった。結局ホテルまでのタクシー代は13.5Dhだった。ちょっとずつモロッコ流にも慣れてきたかな。
 ホテルの入り口はこれが4つ星ホテルなのかと思うくらい大したことがなかったが、ホテルの敷地に入ってみると、ホテルは大西洋に面していて、プールもあってリゾート気分を満喫できそうだ。

IMG_2301.png

IMG_2297.png

IMG_2258.png

IMG_2260.png

IMG_2261.png

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

student

ご無沙汰やけど、たまにお邪魔させてもらって、元気にしてるんやなぁと思っております。
何で「トム」なのか、学生時代に聞いた気もするけど、具体的な話は直接メールか電話でするわな。
俺は昨日卒業し、5月の試験を迎えるけど、4月からも学生生活は続きます(とりあえずドクターに在籍しつつ、受験をすることになったよ)。
詳しくは、また夏にでも会って語ろうぜ!
では、また!
今日は朝から春雨の降った街より
by student (2007-03-24 22:15) 

tom

トムという名前は、高校の時に行った語学研修のアメリカンネームが由来になっているよ。
ドクターに在籍しながらの挑戦になったんやね。いよいよあと2か月しかないけど、ラストスパートがんばってね!
by tom (2007-03-25 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。