SSブログ

ブラジル4日目その1(2007.9.17) [ブラジル]

 フォス・ド・イグアスのどのホテルに泊まろうかと考えた時、やっぱり国立公園内にある唯一のホテルであるホテル・ダス・カタラタスに泊まりたいと思った。しかし、国立公園内唯一というだけあって宿泊代はさすがに高く設定されている。お財布と相談した結果、国立公園に近くて値段が1泊R$158と手頃だったサン・マルティン・ホテルに泊まることにした。このホテルはそれほどきれいでもないが、値段相応なところだろう。

IMGP0302.png

IMGP0394.png

 朝食を食べ終え、フロントでホテルから国立公園の入口までの時間を聞いたら、歩いて10分もかからずに行けることが分かった。イグアスの滝を見るには、ダス・カタラタスに次いでの好立地と言えよう。国立公園は9時オープンなのだが、早めに出発したのでオープン前に到着することができた。

IMGP0307.png

 国立公園にはアナグマが生息しているので、国立公園のマスコットキャラはアナグマになっている。でも、あまり可愛くないなあ。

IMGP0306.png

 滝の近くまで行くには、入場ゲートから専用バスに乗っていくことになる。入場料にはこのバス代も含まれている。オープン前から並んだだけあってバスの一番前の席に座ることができた。眺望は抜群だ。約20分で滝の遊歩道入口に到着した。いよいよこれからイグアスの滝が見られると思うとワクワクしてくる。

IMGP0309.png

IMGP0311.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。