SSブログ

キューバ1日目その3(2008.9.12) [キューバ]

 せっかくトロントで1泊するのにこのままホテルを出ないのはもったいないと思ったので、トロント市内に繰り出すとにした。ピアソン国際空港から市内へ行くにはいくつかの方法があり、一般的なのは空港バスを使うみたいだけど、最も安く行ける市バスと地下鉄を使って行くことにした。まずは空港から192番の市バスで地下鉄キプリング駅へと向かう。運賃は$2.75だったが、運転手はお釣りがないので地下鉄でチケットを買うよう言ってきた。市バスも地下鉄もTTCが運営しており、追加料金を支払わずに乗り換えることができる。

 空港から20分で地下鉄キプリング駅に到着し、そこから地下鉄に乗り換えて40分くらいかけてユニオン駅に着いた。トロントの中心街は高層ビルが立ち並んでいる。

IMG_3531.png

 トロントの一番の名所と言えばCNタワーだ。ここから眺めるトロントの夜景は格別だ。

IMG_3533.png

IMG_3546.png

 今日の夕食はファーストフードで簡単に済ませた。日本では全然見かけないファーストフード店だ。

IMG_3552.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。