SSブログ

キューバ5日目その2(2008.9.16) [キューバ]

 コディナ国立公園へのツアーに出発だ。車は少し小さなスズキの四輪駆動車。公園に向かう前に眺めのいいスポットに連れて行ってくれた。トリニダーの街をはるか下に眺めることができ、遠くにはカリブ海も見える素晴らしい風景だ。

IMG_3780.jpg

 国立公園のインフォメーションセンターで現地ガイドと合流する。運転手は英語がぜんぜんしゃべれなかったので、ガイドが英語で説明してくれるので安心だ。

IMGP0348.jpg

 キューバはコーヒーの産地で、この辺りではコーヒー豆を栽培している。標高が1,150mとコーヒー栽培に適した気候で、質の良いコーヒー豆が採れる。現地ガイドがコーヒー豆の加工法を教えてくれた。

IMG_3800.jpg

IMG_3795.jpg

 ここにはキューバコーヒーが飲めるカフェがある。もちろんコーヒーを飲むために入ってみる。

IMG_3799.jpg

 コーヒーは1杯1.1Cuc。キューバのコーヒーは初めて飲んだけどなかなかおいしかった。

IMG_3797.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。