SSブログ

キューバ5日目その3(2008.9.16) [キューバ]

 おいしいコーヒーを飲み終え、舗装されていない悪路を1時間くらいかけて走るとコディナ国立公園の入口が見えてくる。

IMG_3810.jpg

 トレッキングに出かける前に、ここの名物カクテルをウェルカムドリンクとしていただいた。ハバナクラブのラム酒、ハチミツ、ジンジャー、ミネラルウォーター、レモンをブレンドしたカクテルだ。甘く飲みやすくおいしかった。

IMG_3807.jpg

 いよいよ1時間のトレッキグがスタートする。

IMGP0381.jpg

 現地ガイドは聞き取りやすい英語で説明してくれた。
 残念ながらいくつかの草木が倒れている。こんな所にもハリケーンの被害が見られるから、かなり強力なハリケーンだったんだろう。
 この公園にはきれいな花々、鳥、フルーツを見ることができる。キューバの国鳥で国旗のようなキューバキヌハネドリも見ることができた。

IMGP0382.jpg

IMGP0386.jpg

IMG_3811.jpg

 ここは小さな鍾乳洞もあってちょっとした探検気分を味わえる。

IMGP0397.jpg

IMG_3822.jpg

 簡単な作りの展望台があって上ってみたら、眺めは最高だった。

IMGP0402.jpg

 トレッキングを終えると昼食を用意してくれていた。現地ガイドや運転手たちと一緒に食べる。キューバのお酒と言えばラム酒だが、日本は「SAKE」が有名だよねとガイドが話しかけてきた。日本酒はどんな味と聞かれたけど、外国人が飲んだことがない日本酒の味をうまく伝えるのは難しい。

 普段は触れることのできない自然に触れ合うことができ、このツアーに参加することができて良かった。

IMG_3837.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。