SSブログ

サムイ島6日目その3(2009.9.24) [サムイ]

 トン・サラの港からホテルまではホテルの車を利用したが、これは正解だったかもしれない。ホテルまで約1時間もかかる上、かなり荒れた未舗装の道路が続いている。

 今回パンガン島で泊まったホテルは「サンティヤ リゾート&スパ」。このホテルは、小規模な高級ホテルのグループである「スモール・ラクシャリー・ホテルズ(SLH)」にも加盟している。ちなみに日本でSLHに加盟しているのは現時点で星のや軽井沢と星のや京都だけだ。パンガン島で泊まるホテルをエクスペディアで検索していたら、このホテルが50%オフのサマーバケーションセールというプロモーショナルレートを出していた。サンティヤ・ヴィラ・スイートが1泊10,416円(税抜き)だったので、パンガン島にしては高いけど、せっかくのリゾート地なのでここに泊まることにした。

 このホテルの欠点は立地の悪さだ。カップルで行くのだったら隠れ家リゾート的でいいのだろうけど、一人旅だとホテルにずっといるのもつまらないので、繁華街のハートリンから離れているこのホテルはちょっとつらいかも。フルムーンパーティーがある時も行くのには苦労しそうだ。ちなみにフルムーンパーティー等がある時は有料であるもののホテルが送迎プランを用意している。

 ホテルへのチェックイン時にはタイの民族音楽の演奏で出迎えてくれた。こういうのはリゾート気分を盛り上げてくれてうれしい。

P1000403.jpg

 ウェルカムドリンクはヤシの実ジュース。

P1000402.jpg

 チェックイン後、カートで部屋まで連れて行ってくれた。今回予約したサンティヤ・ヴィラ・スイートという部屋はヴィラになっている。日本ではなかなか経験できないヴィラに泊まれるのはちょっとわくわくする。

P1000414.jpg

 屋外にはデッキチェアーとジャグジーが設置されているが、蚊が多くて使えなかった。

P1000410.jpg

 ベッドは天蓋付きになっている。一人旅にはちょっと似合わないかも。

P1000404.jpg

 ベッドルームの奥にはリビングルームがある。

P1000405.jpg

P1000406.jpg

 シャワーとトイレは屋外にあるので要注意。蚊の多い地域のヴィラは避けた方がいいと思った。

P1000409.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。