SSブログ

ポルトガル6日目その2(2004.9.22) [ポルトガル]

 いつものことだが、ホテルの確保ができて重い荷物を置けたらほっとする。以前マドリッドでホテル探しをした時は20軒連続で満室と断られてくたくたになったことがあった。
 明日はポルトからリスボンに移動する予定なので、まずはサン・ベント駅でAlfa(特急列車)の予約をしておいた。予約をしなくても乗れるのかもしれなかったが、万が一乗れないと予定が狂ってしまうから念のために。
 ちょっと歩いていたらドウロ川クルーズというのを発見した。

IMG_0453.png

 乗る予定ではなかったのだが、これは面白そうだと思い、出発間近だった船に10ユーロ支払い乗り込んだ。船はそれほど大きくはなく、日本の水上バスみたいなものかな。10人くらい乗っていて、乗務員が英語でガイドをしてくれた。

IMG_0455.png

 ドウロ川にはいくつか橋がある。最も有名なのはドン・ルイス1世橋であるが、残念ながらこの時は修復中であった。

IMG_0458.png

 ドウロ川沿いにはいくつものワイン工場が並んでいる。昔はドヴロ川を使ってワインを運んでいたらしい。川から眺めるポルトの街並みはなかなかである。

IMG_0459.png

 船は大西洋まで出て、それからまた元に戻るという航路である。約1時間の船旅であったが満足いくものだった。

IMG_0464.png

IMG_0466.png

IMG_0468.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。