SSブログ

モロッコ4日目その4(2006.9.18) [モロッコ]

 この日は昼食を抜いていたためにお腹がペコペコだったが、夕食は19時30分まで待たなければならなかった。ようやく時間になったのでレストランに行ってみると、日本人カップルとフランス人グループのニ組のお客さんが夕食を食べようとしていた。夕食はホテルの料金に含まれており、サラダ、タジン(モロッコ風シチュー)、パン、ブドウのデザートだった。夕食はそれほど期待していなかったが、なかなか美味しかった。また、民族楽器を用いてアフリカンミュージックを演奏してくれ、砂漠の夜を楽しむことができた。

IMG_2379.png

 夕食を食べ終わった頃を見計らったように、ホテルのスタッフが化石に興味がないかと話しかけてきた。化石にはそれほど興味はなかったが、面白そうだったので化石を見せてもらうことになった。ホテルのスタッフの友人という若者が、レストランの外のテーブルで自慢げな顔をして化石を広げた。化石は魚や虫、アンモナイト等があり、2個セットで300DHで買わないかと言ってきた。高いと言うと1個100DHまで値段を下げてきたが、それでもまだ高いと言うと売るのを諦めてくれた。

 その後も彼らと他愛のない話をして、昼間にシェビ砂丘に行ったことを話したら、それは砂丘の頂上ではないと言われた。明日は必ず砂丘の頂上に行ってやると心に誓った。空はあいにくの天気で曇っていたが、雲の切れ間から天の川や流れ星を少しだけだが見ることができた。本当は空一面の星空を見ることができると思っていただけに残念だったが、天気ばかりは仕方がないな。

 部屋に戻ってシャワーを浴びようと思ったら、いくらやっても水しかでない。冷たい水のシャワーを浴びるのはかなり寒かったが、砂漠のホテルなんだから目をつぶらないと。ここの人からすると温かいシャワーを浴びることはすごいぜいたくなんだろうなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。