SSブログ

モロッコ5日目その2(2006.9.19) [モロッコ]

 さっき会ったスペイン人たちが裸足だったのを見て、帰りは裸足で歩くことにした。サラサラの砂なので全然痛くなく、気持ちいいくらいだ。ただ、たまにラクダのフンが落ちていることがあるのでそれには気を付けないといけない。
 ホテルの方向は大体分かるのだが、やはりその方向に向かって真っ直ぐに歩くことができないため、ホテルに着けるかちょっと不安になってしまう。幸い来た時の足跡が残っていたのでそれを辿っていくことで無事にホテルに着くことができた。

 朝食はシンプルなもので、オレンジジュース、カフェオレ、パンだけだった。朝食を食べていると昨夜のホテルスタッフの友人という人が話しかけてきた。最初はこれからどこに行くのかということをしゃべっていたが、そのうち化石を売りたいと言ってきた。化石の話は昨夜で諦めたものだと思っていただけに、諦めが悪いなあと思ってしまう。化石の値段は100DHから始まり、80DHから70DHに下がり、結局50DHまで下がった。50DHくらいだったら買ってもいいと思っていたので、ついに購入することにした。相場よりも高かったかもしれないが、これもいいモロッコ記念になるだろう。

DSC01898.png

 ホテルでチェックアウトを済ませていよいよ砂漠ともさよならだ。これからワルザザードに向けて出発だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。