SSブログ

モロッコ6日目その3(2006.9.20) [モロッコ]

 昼食をとってからバイア宮殿を見学することにした。バイア宮殿は地図で見る限り比較的分かりやすい場所にあると思ったが、なかなか見つからない。そこで3、4人に道を聞いて歩いていると、数人の外国人旅行者が集まっている場所を発見した。バイア宮殿はこの辺りかなと思っていると、あるモロッコ人男性がバイア宮殿に連れて行くからこっちに来いと言う。いかにも怪しかったので拒否したが、男は何度もしつこく誘ってくる。外国人旅行者がこの場所にこれだけ集まっているからには何か理由があるはずだと思い、しつこい男の誘いを拒否して近くにいたフランス人の女の子に聞いてみると、バイア宮殿は今昼休みで14:45にオープンすることが分かった。彼の誘いに乗ったらどこに連れて行かれるか分からなかった。危ない、危ない。

 ようやくバイア宮殿がオープンした。入場料の10DHを支払って中に入ってみる。バイア宮殿は高い塀で囲まれ、入り口が小さいため分かりづらい。これでは分からなかったのも仕方ないだろうと勝手に納得してしまう。

IMG_2446.png

 バイア宮殿は美しい庭があり、建物も丁寧な装飾が施されている。雨の少ないマラケシュでこれだけの庭を維持するだけでも大変なことだろう。今でも国王が泊まりに来るというのも納得だ。

IMG_2438.png

IMG_2440.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。