SSブログ

モロッコ6日目その4(2006.9.20) [モロッコ]

 モロッコのマラケシュで最も有名なホテルは「ラ・マムーニア」だろう。イギリスのチャーチル首相もこのホテルを最も美しい宮殿だ言っている。できることならこの贅沢なホテルに1泊でもしたいと思ってインターネットで予約をしようと試みたが、なぜか予約することができなかった。せめてこのホテルのカフェでお茶でもしようと思ったら、予約できないのも当然だ。工事中だったのだ。近くにいたスタッフに聞いてみるとリノベーションのためクローズしていることが分かった。残念だったなぁ。

 スークでは職場へのお土産のアルガンオイル石鹸を購入した。ここでも激しい値段交渉が繰り広げられ、何とか30%くらい値引くことに成功した。これでも相場よりはまだ高いのかもしれない。

 日が沈んだフナ広場は多くの屋台が出ており、お祭り気分を味わえる。ハリラというスープの屋台に値段に惹かれてチャレンジしてみた。あっさりしていて日本人に好みの味で約35円と格安だ。

IMG_2457.png

IMG_2456.png

 さらに、ケバブ屋さんで夕食としてケバブを食べた。屋台の料理は値段が安くおいしいので、すっかり気に入ってしまった。マラケシュにはエッサウィラに行った後に戻ってくる予定なので、またここでご飯を食べよう。

IMG_2458.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。