SSブログ

モロッコ7日目その1(2006.9.21) [モロッコ]

 昨日と同じ朝食を食べ、タクシーでホテルからCTMのバスターミナルに向かった。この日はマラケシュからエッサウィラへ行くことになる。バスターミナルといっても道路に事務所が面しているだけだ。エッサウィラ行きは人気がある路線で、席は満席だった。早めに予約しておいて良かった。8時30分になり、バスはエッサウィラに向かって出発した。

IMG_2464.png

 座席の隣りにはヨーロッパ人カップルのガイドさんが座っていた。彼は英語をしゃべることができ、冗談も言う楽しい人だった。バスは途中で20分間くらいの休憩を取ったが、出発時間を教えてくれたのもこのおじさんだった。
 この時に乗ったバスは耳のようなミラーが付いていて、かわいい形をしている。

IMG_2467.png

 バスは11時30分にエッサウィラのバスターミナルに到着した。帰りのバスを予約しようと思いCTMのカウンターに行くと、マラケシュ行きのバスは17:00発のみだというのが分かった。民営バスは設備が良くないと聞いていたが、仕方なく翌日9:30発の民営バスを予約しておいた。バスターミナルを出るとホテルの客引きが寄ってきて、1泊60DHと叫んでいる。この誘いに乗るのも悪くはなかったが、エッサウィラではそこそこのホテルに泊まりたいと思っていた。エッサウィラの中心街まで歩いて10分くらいだ。

IMG_2469.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。