SSブログ

モロッコ7日目その2(2006.9.21) [モロッコ]

 エッサウィラの街は、海に面しているのでリゾート気分を感じさせてくれる上、世界遺産のメディナが歩くのに手ごろな大きさなので観光客に人気のようだ。

IMG_2503.png

 エッサウィラでもホテルを予約していなかったので、まずはホテル探しからスタートした。最初はガイドブックに載っているホテルに泊まろうと思っていたが、街を歩いているとおしゃれなリアド(古い邸宅を改装したホテル)を発見した。値段が532DHとちょっと高めだったが、せっかくエッサウィラに来たのだからと思い、「RIAD AL MADINA」に泊まることにした。

IMG_2471.png

 ホテルの部屋に荷物を置いて、お腹が空いてきたのでまずは昼食を食べることにした。エッサウィラは港町なので新鮮な魚を食べることができるので、港にある魚料理の屋台へ行ってみた。似たような屋台が10軒くらい並んでいたので、比較的お客さんが多いお店を選んで入ってみる。適当な魚1匹を選び焼けるのを待っていると、マラケシュからのバスで一緒だったガイドのおじさんが店に入ってきた。ガイドが連れてくるお店なので、ここを選んで正解だったかもしれない。

IMG_2477.png

 運ばれた料理を食べていると、隣りに座っていた若者が料理はおいしいかと尋ねてきた。彼はこの近くでカバンを売っており、ランチを食べに来たのだという。彼は3種類の焼魚を食べていたので、カバンは売れているのだろう。焼魚はシンプルな調理法だが、魚が新鮮だったのでおいしかった。

IMG_2476.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。