SSブログ

モロッコ8日目その2(2006.9.22) [モロッコ]

 モロッコでの最後の夜を過ごすのは日本から予約しておいた「RIAD72」だ。1泊125ユーロもするリアドであるが、JALの機内誌に載っていたのがすごく雰囲気が良くて泊まりたくなった。地図で大体の場所は分かっていたものの、さすが入り組んだメディナの中にあるだけあってなかなか見つからない。途中で中学生くらいの女の子2人組に聞いたら、彼女らが持っていたノートに地図を書いてくれ、それで何とか見つけることができた。それでも入り口は非常に分かりづらく、リアドのすぐ近くにいた人に聞いてようやく分かった。

IMG_2569.png

IMG_2568.png

 リアドに入ると上品なマダムが迎えてくれた。マダムはよくこの場所が分かったねと驚いていた。通常は電話をすると迎えに来てくれるそうだ。マダムはパティオでミントティーとクッキーでもてなしてくれ、チェックインの手続きをとった。

IMG_2547.png

IMG_2567.png

 部屋は4部屋しかなく、泊まるのはもちろん一番安い部屋。ちょっと妖艶な雰囲気がする部屋だ。

IMG_2556.png

IMG_2557.png

 屋上からの眺めは素晴らしく、ベッドが並んでいてのんびりすることができる。荷物を置いたらすぐにフナ広場へ出かける予定だったのであまりゆっくりすることができなかった。ここに2泊できたら良かったなぁ。

IMG_2550.png

IMG_2553.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。