SSブログ

ブラジル2日目その2(2007.9.15) [ブラジル]

 コパカバーナ海岸では多くの人が海水浴やビーチバレーを楽しんでいる。海はそれほどきれいじゃないけど、白砂の海岸が広がっており、ブラジル人女性がかなり刺激的な水着を着用しているので、リゾート気分を十分味わうことができる。日本ではまずお目にかかれない光景だ。リオ・デ・ジャネイロには1泊だけの滞在のため、残念ながら海水浴を楽しむことはできなかった。リゾート地だと開放的になってしまい隙ができてしまうが、ここコパカバーナ海岸では特に注意しなくてはならない。治安が良くないために海岸沿いの道路には至る所に警官が立っていた。

IMGP0088.png

 リオ・デ・ジャネイロと言えばコルコバードの丘にあるキリスト像が有名だ。コパカバーナ海岸から路線バスで行くことも可能だったが、時間がかかるかもしれなかったので思い切ってタクシーに乗り込んだ。およそR$15で行くことができる。道路が混んでいたので20分くらいでコルコバードの丘のケーブルカー乗り場に到着した。

 ケーブルカーは往復でR$36かかり、30分間隔で運行している。14:00発に乗り、いくつかの停留所を通り過ぎ20分ほどで山頂に到着した。

IMGP0091.png

IMGP0100.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。