SSブログ

ブラジル9日目その2(2007.9.22) [ブラジル]

 ブラジルの旅もいよいよ今日で最終日を迎えることになった。この日の21:30のフライトで経由地ニューヨークへ向けて出発しなければならない。ホテルをチェックアウトし、フロントで荷物を預かってもらってサンパウロ観光に出かけた。

 海外に行くと日本の知り合いに絵葉書を送るようにしていて、今回のブラジル旅行でも絵葉書を送る準備をしていた。しかし、切手を買う機会がなかなかなくて結局最終日になってしまった。しかも、この日は土曜日でどうやら郵便局は閉まっているみたいだ。どうにかして送る手立てを考えないと。

 地下鉄リベルダージ駅を降りるとそこは東洋人街が広がっている。駅前の売店には日本語の新聞も売られていた。サンパウロは日系人が数多く生活しており、2008年に日本人ブラジル移住100周年を迎える。通りに鳥居があったり、日本語の表記があったりとブラジルの中ではちょっと異質な感じだ。

IMGP0677.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。